株式会社COPAIN
〒470-0348 愛知県豊田市貝津町西向畑7番地
TEL 0565 - 63 - 5360

2016年07月20日

ファビコン

はいさぃ〜 グルクンです。

みなさん〜

コパンの公式ブログにて、
ファビコンがつきました!!!

パチパチ〜!!

ファビコンって???

はい、グルクンも分からなかったです。
よく、ネットでブックマークすると、
左の方にアイコンが付きますよね。
また、ネットで見ていると
タブの左の方にアイコンが付きますよね。

これってなんだという事で、
調べました。

favicon(ファビコン)

って言うらしいです。

(ファミコンなら知っているが・・・)

この利点は
ブックマークすると
文字だけではなく、アイコンも付きます。
あとから見る場合ブックマークから
アイコンで探せますね。
そう、
文字を見なくてもアイコンで探せます。

コパンの場合、
どうするか悩みましたが、
なにせ小さいアイコン、
サイズは規定されてるし(正方形)
ロゴにしてしまうと、
長すぎるし、長方形だし

ファビコン


新たにロゴを作る元気もなく・・・。

簡単な方法・・・

コパンのロゴのCの顔文字っぽい所を抜き取れば
出来るじゃん!!
ちょうど
イメージキャラクターっぽくて
いいかなと思いました。
社長にも相談
社長にも了承を得ました。

早速
ホームページ会社に連絡

作ってくれますか??

あっ、大丈夫ですよ!

の一言で、決定

ファビコン


グルクンが作った訳ではないです。
これで、
ブックマークされた場合、
アイコンがつきますので
コパンのファビコン
よろしくお願いします。

Posted by COPAIN at 23:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ファビコン
    コメント(0)